WindowsCEの開発コードネームは、シングルモルトウィスキーの銘柄から採用されているのです。

これはマイクロスフト開発チームのボスの趣味のようですが、因みに、「Talisker」 はWindowsCE.NET (4.0)、「Jameson」はWindowsCE 4.1、「McKendric」はWindowsCE 4.2、「Macallan」はWindowsCE 5.0となっています。今度リリースされるWindowsCE 6.0は「Yamazaki」らしいのですが、これって日本のウィスキーですよね。このバージョンでWindowsCEの日本における採用事例が飛躍的に延びるのでは?と期待しております。(事実、最近のWindowsCE関連の問い合わせの多さには眼を見張るものがあります!)...そういえば僕の大好きなアイラモルトウィスキー「Bowmore」というコードネームもあるとか。妙に嬉しくなりました。これはWindowsCE 5.0のマイナーバージョンのコードネームなのかと思うのですがどなたかご存知ではないですか?
コードギア江島でした。